これはありだぞ!ポテトそば!

話の流れとしては、甲子園からの移動になります。

関西方面では何回かテレビに取り上げられていまして、「ちょっと食べたいな」と思っていた一品です。
「知る人ぞ知る」なんですが、関西の私鉄は“駅そば”が有名なんだそうですね。

個人的には昔阪急沿線しか住んだことないので、阪急の駅そばしか食べたことないのですが、南海のなんば駅等も1回行ってみる価値があるみたいです。

で、話が戻りますが、“ポテトそば”が有名な阪急の駅そば“若菜”なんですが、「十三店限定発売」とのこと。
梅田駅から“とことこ”移動して行きました。

ここで、重大なミスを。。お店の写真撮るの忘れた。。。
b0081121_621227.jpg

ポテトそば 370円

こんな感じに出てくるんですね。ポテトを入れて食べようが、そば食べてからポテトを入れようが、そば食べながらポテトを食べようが自由ですね。
b0081121_628069.jpg

ちなみに私はポテト“ぶっこみ”です。


で、お味は。。
いや、見た目は抵抗があったけど、全然味はあり。多分このイモは注文受けてから揚げている(か、私の時がそうだったか)感じで、ポテト自体がウマい。マックのポテトよりは上だと思う(揚げたてでは)。
あまりたべないけど、そばに“コロッケ”いれるのありますよね?味としてはその延長。そばに良い油分が加わり良い味になっています。

これはありだぞ!ポテトそば!

b0081121_6322293.jpg

ちなみに連れさんは“和風ちゃんぽんうどん”注文したんですが、“ちゃんぽん味”かと思いきや、しょうがあんかけで、普通にウマいの。レポるほどでもない。。


阪急そば“若菜”十三店
大阪市淀川区十三東2-12-1

行き方:梅田駅から行くなら、宝塚線に乗ると、階段なしで行けます。

↓今まで何でなかったんだろう??
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-03-20 06:39 | 食べ物 | Comments(0)


<< サントリー クラフトマンズビア... アサヒ クリアアサヒ 糖質0(... >>