サッポロ 麦とホップ The Gold 2015 姫路城缶~麦酒酔噺その333~旬なので

平日にブルーインパルス飛ばすな!!
みれへんやろ??

と、言うことで、ちょうど姫路城もリニューアルされて、ブルーインパルスも飛び、ニュースで出ているので、それに合わせて。。。
b0081121_6162539.jpg

サッポロ 麦とホップ The Gold 2015 350 ml/143円

そして関西限定らしいんですが、こんなプリント缶があるのです。

b0081121_6163911.jpg

姫路城

そしてこんな事が書いているのです。

b0081121_616532.jpg

売り上げの1缶あたり1円を姫路市に寄付します。

姫路城維持に維持すると明記していないのがミソ


スーパードライなんかも、1缶1円を「自然遺産保護に使っている」みたいなこと書いていましたね。

ただね、悩む悩む。。

いやね、ブログなんて私の世界なんですよ。私がルールブックなんですよ。
だから、番号振ろうが、振らなかろうが私の世界なんですよ。

例えばね、スーパードライなんて、スペシャルパッケージは“麦酒酔噺”の番号振りませんでした。
だって外側だけなんだもん。

でもね、一応この“麦とホップ The Gold”はリニューアルしたらしいんですよ。
しかしね、リキュール①類はリニューアルされてもそんな分からないんです。だからCMなんかで“リニューアル”と言ってもレポしないことが多いんです。
実際1ヶ月位前にリニューアルしたらしいんですけど、そん時は書かなかったんです。
それでプリント缶を機会に書くと言う。。そんなUPです(愚痴愚痴)。。

一応ちょうど1年前麦とホップThe Goldが出たときは「あまりおいしくない」と書きましたが、リニューアル後の味はどうでしょうか?
ボディがない分を刺激で誤魔化していますね。
硬口蓋への刺激が強いです。リニューアルしたのかな?アルコール高めと少しの甘さが抜ける。
“飲めない”ことはないんですが、深みがないのが残念です。私の嫌いなそこはスーパードライと違う所。

↓で愚痴愚痴書いて何を書いたか良くわからないUPでした。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-03-27 06:21 | 麦酒 | Comments(0)


<< ヱビス ロイヤルセレクション ... キリン 一番搾り 小麦のうまみ... >>