Australian Brewery The Pilsner~麦酒酔噺その337~但しホップは違う

隊長!さくら備中国分寺でPV最悪です。
「案の定か~と、言ってgoogleのエサで喜ぶのもなぁ。。。気にはしていないけど若干へこむなぁ。。」

と、意味不明な愚痴は置いておいて。。

世界のビール事情はどうなんだ?

これはオーストラリアのビールですね。最近米国ではマイクロブルワリーの商品がよく紹介されていますが、やっとフォスターだけと言う印象のオーストラリアのビールが出てきたと言う事でいいのでしょうか?
b0081121_64278.jpg

Australian The Pilsner オーストラリアン・ピリスナー 355 ml/380円


結構缶の形が特徴的ですね。普通350 mlであるなら、“ずんぐりむっくり”した缶なのに、太さは250 mlサイズで高さが 500 mlサイズですね。

何か日本のビールに負けじと薀蓄書いていますね。

b0081121_643711.jpg

THE PILSNER

SPICY NZ HOPS & CITRUS AMERICAN HOPS

GENERATE AN ENTICING AROMA AND A CRISP

PEPPERY BITTERNESS THAT BALANCES A

ROUNDED MACT PROFILE


たぶん“こんなこと”書いてある。。

ザ・ピリスナー

スパイシーなニュージーランド産と柑橘系の香りがする米国産ホップが

魅力的な香りと胡椒の様な刺激的な苦味を引き起こす

それらと円熟したモルトとの相性が抜群!


位かなぁ。。
“オーストラリアン”と言っていますが、ホップはニュージーランド産と米国産。日本のビールが結構国産とかヨーロッパ産とかやっているので、ちょっと珍しいですね。

で、お味は。。
“一口目”から“のど越し”~後口の一連についてパンチが無いなぁ。。
なんか平たい。
口に含んだ瞬間遠くにフルーツの香りがするが、それだけで山は無い。

薀蓄にはホップにこだわっているみたいだけど、あまり印象に残る感じではありませんでした。


↓もうひとつオーストラリアンビールあるので、それに期待。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-04-07 06:12 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン グランドキリン ジ・ア... 備中国分寺その2~秋の吉備路め... >>