キリン グランドキリン ジ・アロマ 2015~麦酒酔噺その338~書いて気づいたこと

そういえば4月末からキリンビールは“クラフトビール”か何かで月イチ程度で出してゆくんですよね。
そんな中“グランドキリン ジ・アロマ”がリニューアルしたとのこと。
(この時点で自分の過去のUPを読んでいない)

と、言うことで買ってきました

b0081121_6343945.jpg

キリン グランドキリン ジ・アロマ 2015 330 ml/245円


グランドキリンシリーズはちょっと前に“コンビニ限定”で4種類くらい出しましたね。
少々“お高かった”割には飲めたのを記憶しています。

裏面には“申し訳程度”に薀蓄が。。

b0081121_6345658.jpg

満ち溢れる、華やかな香り。飲み始めから余韻まで

香りを楽しめる、エールタイプならではの味わい。


うん、“縦書き”“上から目線”でない所が好感持てる。

で、もう、早速お味は。。
香りが通って、“すっきり”とした飲み口。硬口蓋からさらに先頭にかけた個所への刺激。
とても“澄んだ”感じがするが、とれたてホップ一番搾りに“デイップホップ”した感じ。
ただ、食べ物と一緒には合わないなぁ。。。

と、ここまで、サラで書いて、過去のグランドキリン ジ・アロマの自分が書いた感想を見てみましょう。

その“ 毬花ホップ一番搾り”にホップぷっこんだ感じ。
その通り“ビールのホップ漬け”。
サントリービール工場の見学で見せられるホップのキューブをかじりながらビール飲んでいる感じ。
ホップの爽快感は良く味わえますが、「これ4~5本飲め」言われたら飽きるかも…

う~~ん殆ど一緒ですね。。
と言うことは、味があまり変わっていないか、私がコピペしているかですね。。。
“すっきり”していることには変わらないかと思うのですが。。

↓コピペしていません。グランドキリン ジ・アロマはありまぁす!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-04-08 06:37 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン グランドキリン ビター... Australian Brew... >>