キリン グランドキリン ビタースウィート 2015~麦酒酔噺番外編~騙されて、比べてみる

急に思い出したように出し続けているグランドキリンシリーズ
で、ヨレブン行ったら、ヨレブン限定でこのビタースウィートもリニューアルしていたんです。
「これたしか、2014年12月4日に発売したばかりなのに早いなぁ」なんて考えていたら、キリンのHPに書いてありましたよ。
「パッケージリニューアル」って。。とほほ。

「こんなんじゃ、“麦酒酔噺”の番号振りも怪しいなぁ。しない方がいいんじゃないか?スーパードライパッケージ変えで“番号振らん”と書いたアサヒに悪いし。。
なんて思ったんですけど、買ってきて、考えて、結局番号振るのやめました。。。
b0081121_6945.jpg

キリン グランドキリン ビタースウィート 2015 330 ml/245円


一応“グランドキリンシリーズ”過去ログをUPしておきましょう。
オリジナルの“グランドキリン
昨日やった“ジ・アロマ
以下だったですね。
サークルKサンクス限定の“ブラウニー
ローソン限定発売の“マイルドリッチ
ファミマ限定の“ホップフルーティー

こんな感じですね。また各コンビニでパッケージだけ変更しだしたら、ネガキャンしてやる!

と、言うことで、薀蓄も書いています。

b0081121_693217.jpg

麦の香ばしさと優しい甘みに、ホップのほのかな苦み。

ゆっくりと時間をかけて愉しむ、薫り高い味わい。

ゆっくりと楽しみたいですが、ちょっと量少ないですよね~

で、お味は。。
刺激は喉の奥。
ボディではないが、口の中に何かある感じ。
後口は“すっきり”している。“甘い”と言えば“甘い”が中途半端。
ボディも甘みも中途半端。

では、パッケージリニューアルですので、同じ味であるはずの2014年12月のビタースウィート見てみましょう。
重いが、若干甘さが抜ける。ただ、これ何か飲んだことあるんだよなぁ。。
なんだっけ??

“重い”と言っているが、今回はそんな重みは感じなかった。
ただ、ボディではないが、何か飲んだ時に口の中に何かある。

う~~ん、捏造しているのではないかと言う程度の私の舌。私のブログってことですね。。。

↓200回以上“同じ味”と再現できるようにがんばりまぁす!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-04-09 06:11 | 麦酒 | Comments(0)


<< SAMUEL ADAMS サミ... キリン グランドキリン ジ・ア... >>