SAMUEL ADAMS サミュエル・アダムス~麦酒酔噺その339~エモーショナル!

「お前、ワシの車に当たっている言うてんねや!ゴルアァ!」
情報過多のこの時代。秘書がヤクザでも昔はそんな表でないけど、今は過去まで洗われる。

昔だったら偉業をたたえてビールの名前になるけれど、今じゃ「沢尻エリカに失礼だ!にしおかすみこにも失礼だ!」と叩かれる。
もう絶対「上○小百合」なんて名前のビールは出ないと思うけど、「本当に味が美味すぎて、こんな導入をするのも失礼だ」と言いたくなる、
そんな中で過去の政治家の名前をつけているアメリカのビールがありました。
b0081121_695574.jpg

SAMUEL ADAMS サミュエル・アダムス 355 ml/294円


アメリカのマイクロブルワリーの流れに乗っている品。
最近アメリカの流行っているマイクロブルワリーの品見てみると、結構昔から色々作っていたんだけど、あまり表舞台には立っていなかった。と言うか日本で紹介されていなかったというのが多いですね。つい数年前まではバドワイザー位しか「アメリカの麦酒」と言うのは想像できませんでしたから。。

凄いですよね。その某Wikiにはこのビール“米国におけるマイクロブルワリーブームの先駆け”と書いてあるではありませんか?
しかし、政治家の名前にするなんてあまり日本にはない傾向ですね。“伊藤博文”とか“福沢諭吉”つー名前のビールなんて(私の知っている限りでは)ないですね。

で、お味は。。
一言で言えば“深い”。飲んでいる間は口の中に、りんごみたいな香りがする。この“りんご臭”はリキュール①だと“アルコール添加”ですが、同じ“りんご臭”だけどちょっと違う。
飲みやすくて、それをりんごの香りがサポートしつつ、味に深みがありますね(ボディではない)。
味がとっても“エモーショナル!”

と、思ったら2000年のInternational Award Gold Winnerとのこと。そりゃおいしいわ。別に賞とかそういうのに弱いわけではないけど。。

↓本当にこれ美味しく“おすすめ”!ちょっと書いていて「SAMUEL ADAMSに失礼だ」と思ってしまった。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-04-10 06:14 | 麦酒 | Comments(0)


<< BEL BLACK ベル・ブラ... キリン グランドキリン ビター... >>