うなぎラーメン~つかみどころのない

いやね、ラーメンって色々なものが出ているんですねぇ。。
これも以前やった“まぐろラーメン”で、同じ方から送られてきた品。
b0081121_74498.jpg

うなぎラーメン


なんか“キャッチー”な言葉が入っていますね。
“つかみどころのないウマさ”
“かばやきの味”
うなぎだけにか。。
ちなみにこれ、“本場柳川”って書いていますね。結構うなぎの本場って三島、浜松って結構ありますよね。
b0081121_75788.jpg

出来上がりはこんな感じ。見た目は普通の醤油ラーメン


で、お味は。。
においは物凄い“かばやき”。なんかこのにおい嗅いでいると、うなぎ屋の臭いは“ケミカル”ではないかと思う。。
味的には醤油でもなく、塩辛くも無く、と言ってかばやきの甘さも無く、普通なんだけど、微妙にちょっと違う。。

そうかこれが“つかみどころのないウマさ”なんだ。
ただ、“つかめる”様な気はしないでもないが。。

でもこのラーメンは私に似ていますね。
どちらも“どよう”が一番元気でしょう!

↓お後がよろしいようで。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-04-14 07:05 | 食べ物 | Comments(0)


<< アサヒ スタイルフリー プリン... 日清チキンカレーヌードル 20... >>