アサヒ スタイルフリー プリン体ゼロ~麦酒酔噺その341~0.5%で?

ビールって変わってゆくのかなぁ??

最近健康志向が高まり、なんでも“ゼロ”になって行きますね。
まぁ、そりゃいいんですが、味と飲みごたえが変わるとねぇ。。
もう、そこまで変わってしまうと、“ビール”と言う領域から離れて、“違う飲み物”(ただし酔う)と言う感じになってしまいますね。。

そんな中でまたアサヒが出しました。
b0081121_6263330.jpg

アサヒ スタイルフリー プリン体ゼロ 350 ml/164円


ただっすね。ちょっと考えたら、同じ様なのをアサヒはだしているんですよね。
詳しくはこちらをご覧ください
b0081121_6292155.jpg

アサヒ スーパーゼロ 350 ml/133円


うーん、プリン体ゼロ、糖質ゼロ、同じ発泡酒で値段は30円アップ。(ただしアルコールは0.5%アップ:5.5→6.0)
実質値上げかいな?
別にこの位値上げしてもいいですが、この“健康志向路線”で値段が上がると「もう我慢した方がいいや」とはなりませんかなぇ。。
オールフリーなんかは実質100円だし。。6%のアルコールで約60円か?

で、お味は。。
「ドライになったオールフリー」
刺激は軟口蓋の奥の方、ほとんど喉、まぁ刺激で“ものたりなさ感”を補完している気もする。
刺激のおかげで「飲んでいる感」はあるけど、ボディ系の“飲んでいる感”は全くなし。
だったら私は炭酸飲むけど。。。と、言う感じ。

↓ただ、“ビール”と考えなければ実は飲めるかも。。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-04-15 06:37 | 麦酒 | Comments(0)


<< ファミマの大人の基準は?ポテト... うなぎラーメン~つかみどころのない >>