ファミマの大人の基準は?ポテトサラダ食べ比べ

大人って何歳からでしょうね?
“ちょー余裕”とか言っていた19歳はどうなったんですかね?
同じ19歳でも、昨日2本塁打の森友哉のスイングは絶対生で見たほうが良い!

と、意味不明なことを書きましたが、思い起こせば2週間前「ガチでリアルなエイプリルフール」として“ポテトサラダの食べ比べ”やっていました。

コンビニのポテトサラダはキャベツの千切りにでも、これを加えるだけで素晴らしい一品になりますね。
そんなポテトサラダに関して私が「1位」と称したファミマが“大人のポテトサラダ”なるものを売っていました。
b0081121_6293115.jpg

左:大人のポテトサラダ 100 g/168円 右:普通のポテトサラダ 120 g/122円


グラム計算すると、普通のポテトサラダは約グラム1円、大人のポテトサラダは約グラム1.6円。
大人の方が案の定高いですが、容量を変えることによって、格差をなくす技を使っていますね。

それではお味は如何でしょうか?
b0081121_629462.jpg

先ず普通のポテトサラダ

うん、他社(ヨレブン・ローソン)と比べて“ブロック状のイモ”が多いですね。
これは「ポテトサラダ “ごつごつ”と“ペースト状”どちらが良いか?」問題に帰結すると
思います(ちなみに私は“ペースト”派)。

b0081121_630263.jpg

ちなみに大人のポテトサラダ

こちらはジャーマンポテト系ですね。粒コショウとウインナーが効いています。
ただね、これは“ポテトサラダ”ではなく“ジャーマンポテト”ではないだろうか?
美味いけど。。

と、言うことで結論は、「大人のポテトサラダとは、ポテトサラダと似て非なるものを“大人の”とつけて発売している」と言うことでしょうか?
例としては、アサヒがデーリィ買収して、“大人の三ツ矢クリームサイダー”として売り出すようなものでしょうか?(余計分からないって。。)
それこそ「大人の基準は?」と聞きたくなりますね。。

↓では次回からは「大人のクッタの日常」にします(ウソ)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-04-16 06:32 | 食べ物 | Comments(0)


<< BEL FRAMBOISE ベ... アサヒ スタイルフリー プリン... >>