BEL FRAMBOISE ベル・フランボワーズ~麦酒酔噺その342~考え方を変えると

さぁ、色々ネタを提供しているBELシリーズ。一応手元にあるのはこれが最後です。
ペットで出ていた、ベル・プレミアム
「ラオホタイプ」と新しい単語は教えてくれたが、味はイマイチだった、ベル・ブラック
そして3つめがこれでした。
b0081121_6212639.jpg

BEL FRAMBOISE ベル・フランボワーズ 330 ml/275円

また、薀蓄があります、何か“いいこと”教えてくれるでしょうか?

b0081121_6213876.jpg

上面発酵酵母を使用し、フランボアーズの風味をきかせ、

香り豊かでフルーティー、鮮やかなピンクレッド色が愛ら

しいフルーツビールタイプの新ジャンルです。


なんだ、なんか大したことないな。
3本の中で一番パンチないな。。

で、お味は。。
ラズベリージュースですね。逆にビールですか?
“ビール”ととるなら、全然ビールではない。フルーツビールとしてもビールっぽさがない。
“ラズベリージュース”ととるなら、まぁ甘くなさすぎずちょうど良い。
ただ、飲むタイミングと言うのは食後のデザートといっしょかなぁ(太りそうだけど。。)

ビールとしてはイマイチでしたが、考え方変えて“ラズベリーっぽいジュース”と考えればそこそこ飲めるかもです。

↓総括して考えるとこの“BEL”シリーズと言うのが良くワカラナイ。。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-04-17 06:22 | 麦酒 | Comments(0)


<< Australian Pale... ファミマの大人の基準は?ポテト... >>