Rothaus Plsner ロードハウス ピルスナー~麦酒酔噺その344~ちゃんとしたビール

ネタが尽きたら、CALDIへ行け!

さすがにGW近いと新商品の発売も少なくなります。
こういうときは、CALDIの輸入ビールのネタしかありませんね。
b0081121_6245134.jpg

ロードハウス ピルスナー 198円


実はこれ、私は“ぼけ”てて、1回CALDIで買っていて、その1ヶ月後にまた買っているんだなぁ。
そんで面白いのは、1回目は248円。2回目は198円。
値下げしとるやん。。売れてなかったのかなぁ?
b0081121_6265684.jpg

角ばっているけど、ビール好きそうな“おばちゃん”です。


なんか薀蓄も書いています

b0081121_6351953.jpg

ドイツ農業協会“金賞”受賞

ロードハウスは、黒い森と呼ばれる広大なシュヴァルツ

ヴァルトの大地にある歴史ある州立醸造所です。大切

なビールの原材料はすべてその地で育まれています。

ロードハウスのヘフヴァイツエンは、注ぎ切ってからお

飲みください。


すみません。私勉強不足ですが、正面に“PLSNER”って書いているのに、裏には“ヘフヴァイツエン”とあるけどどちらが正解?
あと“州立醸造所”って凄いな。。どこか“県営ビール”ってやったら面白いのに。。

で、お味は…
「前も無く、後ろも無く、飲みやすい」
と、言っても“薄い”と言う意味ではない。
スーパードライに聞かせたいほど、“すっ”と入るのに、ボディ感はある。

ちょっと話逸れますが、プレジデントか東洋経済で、またキリンのPaidの見てしまったんだけど、
何か「おいしい」だの「革新的」だの書いているんですが、私の周りでは“賛辞”するひといないんだよなぁ…

話は戻りまして、ロードハウスになりますが、文章で誤魔化すキリン一番搾り(私は好きですが)に比べしっかりしているんですよ。その2つの担当者に飲んで欲しいなぁ…
変なPaid宣伝に金使うのではなく。

↓ちゃんとしたビールをちゃんと評価記事書くのも結構難しいんですよね。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-04-24 06:40 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ ラガーズハイ~麦酒酔... 五拾九番:国分寺 >>