サッポロ ラガーズハイ~麦酒酔噺その345~High & Low

♪You've blown it all Sky-High~♪

分かるかなぁ~分からないんだろうな~
うちの近くにはコンビニは2件あるのだが、イオン系列はちょっと遠いところにあるのです。
仕事が忙しかったりしても、帰り道にコンビニがあれば新商品チェック出来るのですが、今回できていませんでした。
今週は新商品ない」とか書きましたが、あったんですね。
b0081121_6361716.jpg

サッポロ ラガーズハイ 350 ml/102円


“サッポロのイオン限定発売”みたいで、それを聞くと、なんか「細々と」生き残っているみがき麦なんかありますし、過去ログ見たら素材逸品とかもとかもありましたね、その並びを見ると、期待はできないが。。

まぁ、そんな感じでお味は。。
ああ、一口目は“きりっと爽快”(スーパードライ系列ではなく)。アルコール7%の実力か?
口蓋への刺激は感じられない。あとは、このアルコール添加系列にある“青りんご臭”がしない。
一杯目に飲むといいかもしんない。でも口に食べ物が入って飲むと“アルコール臭”が猛烈に襲ってくる。。。

うーーん持ち上げといて、持ち上げといて、持ち上げといて、落とすなぁ。。。味も内容も。。

追伸:×サッパロ→○サッポロでした。

↓ただ、これ結構“あり”と言うネタでした。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-04-27 06:50 | 麦酒 | Comments(0)


<< 三ツ矢 梅2015~三ツ矢祭3... Rothaus Plsner ... >>