北海道麦酒醸造 Lemon Lager~麦酒酔噺その346~奇跡の連荘

やっぱりGW前、中は新商品でませんね。当然だろ?おれも休みたいもん。(GW以外でも)
で、今週の火曜日に恒例のコンビニ新商品めぐりをしていたのですが、
うちの近くのローソンに新発売だったアサヒのレモネード特濃の左のお酒の棚に“しれー”と置いてあった品。(ちなみにローソン限定コラボ品らしい)
b0081121_6171522.jpg

北海道麦酒醸造 Lemon Lager 300 ml/288円


これはLomon Lagerなんすけど、ちょっと前にレモンビールと言うのを紹介したのですが、これが至極甘く、シャンティーなんだけど、砂糖汁飲んでいるみたいな“苦い過去(ビールだけに)”があります。

今回は北海道麦酒醸造の品。たしか小樽ですね。小樽と言えばびっくりドンキーのビール工場があるところで、
これまだ、この麦酒酔噺で紹介していないけど、びっくりドンキーのビールは私が思うに、「クッタが思う10の美味しいビール」のひとつに入っていると思うのですがね。
と全然これは別会社で、単なる“小樽”つながりなんすけど。

まぁ、いいや。お味は。。
えっ、えっ、えっ、これ凄く最近飲んだことある味。
どう味わっても昨日やったアサヒのレモネード特濃なんすけど。そのまえに、これアルコール入っているのか?一応アルコール5%って出ているけど。。
多分厳密に飲み比べたらわかるかもしれないけど、アサヒのレモネード特濃に“これ”入っていても、何も感じず飲んでしまう。

ジュースとビールなのに奇跡の連日同じ味でした。。

↓明日はカップヌードルの予定なんだけどこれも同じ味だったら本当の奇跡だな(多分味覚障害の可能性高し)
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-05-01 06:36 | 麦酒 | Comments(0)


<< カップヌードル 逆輸入版 トム... アサヒのレモネード特濃2015... >>