北海道麦酒醸造 Cherry & Berry~麦酒酔噺その347~アプローチング

嗚呼!5連休半分終わったよ。。。

今日は火曜日ですが、「さすがに今日は新商品でてないべ」と言うことで、フォルダの中。
先日の同じ北海道麦酒 Lemon Lagerと同じ棚に置いてあった品。
b0081121_711445.jpg

北海道麦酒醸造 Cherry & Berry 300 ml/288円


前回のLemon Lagerも味としては“アサヒのレモネード特濃”と言うジュースに近いと書いていましたが、
これはもっと色からしてジュースに近い感じがしますね。

まぁ、女性向にはいいかもしれないけど、私みたいな“おさーん”には向かないのね。。

で、お味は。。
うん、チェリージュース。後口だけ若干苦みが抜け“ビールっぽいかな”とも思わせる。
でも一口目からののど越し、味は完全にチェリージュース。
「チェリージュースっぽいけど、よく見るとアルコール入っていてビールなのよね。るん」と言うアプローチにはいいけど。
「1杯目から“がつん”と行くぜ!」と思っているビールおじさんのアプローチには、食後のデザートビール位にしかならない。

まぁ、ビールに対しては色々なアプローチあっていいけど、裾野が広がる分にはいいんだけど、アプローチとしては合わないビールでした。

↓否定はしていないんだけどねぇ。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-05-05 07:14 | 麦酒 | Comments(0)


<< オリオン/アサヒ ゼロライフ~... 宝福寺~秋の吉備路めぐり④~“... >>