オリオン/アサヒ ゼロライフ~麦酒酔噺その348~後追いさせておいて

残念なニュースが舞い込んできました。
沖縄バヤリース解散(これ書いているのは2014年12月末。はたしてUPするのはいつでしょう?)。
うーーん残念ですね。沖縄のバヤリースは内地のバヤリースとは異なっていたんですよ。。
味は多分一緒だと思うのですが、ちっちゃい会社がやっていたんです。

沖縄の文化って内地とは色々違うのです。だから内地と一緒にはしてほしくないんですけどね。
そんな思いをさせてくれた一品です。
b0081121_1152843.jpg

オリオン/アサヒ ゼロライフ 350 ml/108円


秋口にビール大手各社が“ゼロの陣”として出していますよね。
オリオンの親会社のアサヒも“スーパーゼロ”と“スタイルフリー プリン体ゼロ”出してますよね。
これはどう考えているんだろ?
アサヒは内地で“スタイルフリー”、沖縄で“ゼロライフ”を売る方針なのかな?

で、お味は。。
各社の出しているゼロよりかなり薄い。。。
これはビールちゃうな。。なんか大吾郎を水で薄めただけって感じですね。
いやね、この系の戦略って絶対アサヒ上層部に上がっているとは思うけど、
後追いさせて、この味はねーな。。なんかアサヒはオリオンを囲って潰そうとして言うんじゃないか?

↓私はオリオン独特のオリオンビールが飲みたいなぁ。。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-05-06 11:56 | 麦酒 | Comments(0)


<< オリオン/アサヒ ゼロライフ ... 北海道麦酒醸造 Cherry ... >>