人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きびなごラーメン~惜しい点が。。

このGW何もなかった(実は“あること”してたけど内緒←誰も知りたくねーわ)→新商品もなかった→フォルダの中の掃除ができる→内容はイマイチ→やっているうちに新商品が出る。
このスパイラルですね。

まぁ、整えて。。
いやね、ラーメンと言うのも色々あるんですねぇ。
いわやもうこれは中国起源ではありますが、完全な“日本食”として確立した感のあるラーメン。
そのラーメンも色々味がありますよね。基本線だけでも“醤油”“味噌”“塩”“豚骨”。このなかでも出汁とか乗せものとかもう無限大に広がっていますよね。

それに加えてインスタントラーメンと言うのはまた“別の世界”と言うのを作り上げていて、もうきりがないほどの世界を作り上げていますね。

そんななかうなぎラーメンまぐろラーメンに続いてで紹介するのはこれ。
きびなごラーメン~惜しい点が。。_b0081121_627394.jpg

きびなごラーメン お値段分からず


これ、鹿児島の甑島のラーメンなんすよね。甑島って一度は行きたい島なんすけど、行く機会ないんだよな。。
鹿児島から奄美、沖縄の列島って続いていますが、“甑島”と言うのはその列島から外れているんですね。
ただ、悲しいことに甑島は飛行場がないんですよね。残念なことに私、船がだめで、飛行機の飛べるところしか行けないんですよね。離島好きなのに。
でも、調べてみると、甑島はきびなごの有名な産地みたいですね。あの鹿児島の甘い醤油と合うんです。
きびなごラーメン~惜しい点が。。_b0081121_6271530.jpg

これも島の特産品でしょうか?青粉ですね。

ここが惜しい点なんですが、広島の青粉なんすよね。これも甑島産にすれば良かったのに。。

きびなごラーメン~惜しい点が。。_b0081121_627268.jpg

出来上がりがこんな感じ、青粉が目立ちますね。


で、お味は。。
うーーん、青粉の良い臭いが広がりますが、ここも惜しい点で、味は普通の醤油ラーメン。
ただ、臭いをよく嗅ぐと“きびなご”の香りがします。
折角きびなごと青粉が効いているのに、受け止めるラーメンが普通なんで惜しいなぁ。。

↓実際甑島でリアル“きびなご”ラーメンを食べてみたいなぁ。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-05-08 06:30 | 食べ物 | Comments(0)


<< 姫路で買え!カレー麺ラプソティ オリオン/アサヒ ゼロライフ ... >>