キリン のどごし生 青空小麦~麦酒酔噺その351~見逃した。

そう考えれば、昔“ぐっさん”こと山口 智充は“のどごし”のCMやっていましたよね?
それが“しれー”っとアサヒのクリアアサヒ 糖質0のCMやっていますね。
FAではないが、移籍と言うか“拾われた”と言うか、珍しいですね。サントリーのプレモルのCMに福山が出るようなもんか。。

と、戯言はされおき、ちょっと前のUPで「GWにさすがに新商品は出ないだろ?」なんて書いていましたが、出てたんですね。。
それもうちの近くのコンビニには出てなく、MaxValueにも1列しか並んでなくて、まったく気づかなかった品。
何かCMも販促もやってないんで、見逃していました。
b0081121_6274117.jpg

キリン のどごし生 青空小麦 350 ml/ 108円


最近“のどごし”シリーズは“ちょくちょく”変化球出してきますね。
ちょっと前だと“のどごし オールライト”とか1年前にはICE BEER無くして“のどごし ICE”とか出していますね。ここで、“爽快系”出すのであれば、もうICE BEERやめるのかな?

で、まぁ、いいや、お味は。。
率直な感想はリキュール①類の嫌味のある“後口(えぐみと言うか。。)”がない。
その名の通り「晴れの日の1杯目」にはいいかもしんない。
リキュール①類なんすけど、そのリキュール①類っぽさが抜けていて、評価できる。
但し、同じリキュール①類の“軽み(ボディがない)”はあるのはしょうがないが、その分差っ引いても、飲める代物でした。

↓キリンも“上から目線の縦書き薀蓄”なんかやめて地道にこのような品出していればいいのにね。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-05-12 06:44 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー クラフトセレクト ... GUAM No.1 (グアムN... >>