サッポロ 百人のキセキ 魅惑の黄金エール~麦酒酔噺その357~多数決

「橋下が嫌いだから反対でした」←もう少し政策で決めてよ(元大阪市長は論外)
「無料パスがなくなるから反対」
「生活保護の基準がきつくなるから反対」
お お さ か お わ た
(まぁ兵庫県民だから関係ないけど。。)

“多数決”つうのも大変ですね。1票でも多ければそちらに決まってしまう。
それが選択肢多数になると「実は意外なもの」が残ったりするんですね。
今日はサッポロから“そんなん”が出ていました。
b0081121_6245469.jpg

サッポロ 百人のキセキ 魅惑の黄金エール 350 ml/237円

“百人のキセキ”シリーズはたしか通販でやっていたやつですね。
たしか何回か“限定販売”で流通させていましたね。今回の復活もラベルも含めて投票で決めたはず。
私の過去ログでは2014年8月7日に“至福のブラウンエール”出していますね

そして薀蓄も書いています

b0081121_6251255.jpg

縦書きかよ?キリンみたいだな??では恒例の書き起こし。

b0081121_6261163.jpg

うけた前回よりフォロワーが5,000人増えている。でも私は入っていない(けどデザインコンペは投票した)


まぁ、最近エールが流行っていますね。色々と、、、
私もちょっと最近エール派になっているのですが。。

で、お味は。。
一口目に独特の苦みが抜ける。飲んでいる間は硬口蓋への刺激。ただこれはスーパードライみたいにチープなのではない。
エールの中でも“ボディ感”もある。
飲みごたえがあって私的には好きだけど、飲んだ後も一口目の苦さが残る。
これは意見分かれるんじゃないかな。。
何か4択位あって、ひとり2票とかで、“好き”がばらけて残ったって感じかなぁ。。

↓多数決の結果が良いのか?トップダウンがいいのか?よくわからなかった今週とこのビールでした。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-05-20 06:36 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り 神戸づくり~... サッポロ 麦とホップ The ... >>