カップヌードル ベジータ ソテー風キャベツ&ベーコン味~トーナメント~

“荒木飛呂彦の漫画術”と言う本を読まれたことがありますでしょうか?

元々この方の漫画(“ジョジョの奇妙な冒険”)ですが、私が多感な中学生時代から読みだして、もうウン十年。。色々漫画に対するこだわりが書かれていて
読み応えのある本です、お時間あるときに是非お読みください。

で、今日はカップヌードルなのに何故“こんな”書き出しをするかと言うと、荒木飛呂彦さんは漫画のストーリーについても書かれていますが、
あるストーリーについて(本文中は決してそのような表現はしていませんが)、あまりよくない批評をしているのです。
(よ~く読むと、そう読めます、しかし“ぱっと見”では絶対分からない、むしろ賞賛している、これは書き手の技術、勉強になります)

そうですね、“ある漫画”を“トーナメント”と書いているのです。「強い敵を倒したら、また新しい強い敵が出てくる、その無限ループ」
そうですね、“あれ”ですね。
b0081121_6311256.jpg

カップヌードル ベジータ ソテー風キャベツ&ベーコン味 129円

「もう、おら、わくわくしてきたぞ!」ってね。。。

最近は異様な健康ブームだよな。数年前までは“メガ盛り”とか“ガテン系”とか言っていたのに。。
世の中の流行は分かりません。。
あの“迷走マック”でさえ、ベジタブルチキンバーガーとか出して、かつ異様に高かったマックのサラダもセットで食えるようになったし。(でも最近まだ野菜高騰中なのね。。)
b0081121_637269.jpg

出来上がりはこんな感じ。おおっ野菜だ。。


で、お味は。。
カップヌードルに軸足のない塩味。はっきりって塩辛い。
多分基本は塩味なんだけど、ベーコンの味を加えているため、余計塩味が増している。
ただ、これはカップヌードルライト + ラタトゥイユがよく売れて、カロリー無視で野菜突っ込んだ感あるな。。
カップヌードルもトーナメントで「新しい味が出たら次の新しい味」の無限ループを続けているんだろうなぁ。。

↓ビンゴ!ビンゴ!ビンゴ!楽しいビンゴ!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-05-28 06:45 | 食べ物 | Comments(0)


<< 7&i サントリー 金のビール... アサヒ スーパードライ ドライ... >>