7&i サントリー 金のビール リニューアル2015~麦酒酔噺その361~変わった?の?

重ね重ね書きますが、この“麦酒酔噺”シリーズ。360超えますが、未だ400のネタがありません。
どなたか良いネタありますでしょうか?教えてください。

と、ですね、先週末東京いたんですが、ヨレブン入って、“ほっ”と気づいたんですよ。
「金のビールが変わっている」と。。
ちなみにその前日、おうちのある関西でヨレブン行ったときは、“黒系のラベル”と覚えていたので、
「まさか関東地区で先行発売か?」
なんて思って、東京のヨレブンで買って、関西のヨレブン行ったら、これ、おいてあったよ。。

あんま私移動のとき、荷物持ち歩かないから、350 mlでも入れるとこなく大変なんすよ。。。
b0081121_6141566.jpg

7&i サントリー 金のビール リニューアル2015 350 ml/217円だったと思う。多分。

で、薀蓄が書いていますね。。

b0081121_6154890.jpg

1.4種の麦芽を贅沢に使用した豊かなコク

2.国産ゴールデン麦芽一部使用

3.麦の旨みを引き出すデコクション製法

4.副原料一切なしの麦芽100%

5.素材の旨みを引き出す天然水100%仕込

6.アルコール度数6.5%の力強い飲み応え

7.アロマホップ使用による豊かな香り


あれっ、何か変化ないよーな??では前回の“金のビール”に出てきてもらいましょう
b0081121_6182733.jpg

1.4種の麦芽を贅沢に使用した豊かなコク

2.国産ゴールデン麦芽一部使用

3.麦の旨みを引き出すデコクション製法(※)

4.副原料一切なしの麦芽100%

5.素材の旨みを引き出す天然水100%仕込

6.アルコール6.5%の力強い飲み応え

7.アロマホップ使用による豊かな香り


全く一緒でねーか。。
俗に言う、デザインのみリニューアルか?わからんけど。。

で、お味は。。
重いんだけど、ちょっとアルコールの臭さから来る重みかなぁ。。
この重さが硬口蓋に刺激として入る。
ただ、途中一瞬だけプレモル臭が抜ける。
ただ前回も「プレモル-香り+重み。」と書いているから、重みがあってどこかプレモル感があるのは変わっていないんだよなぁ。。

本当にデザインリニューアルのみかもしんない。。

↓ちなみに100%MALTどこいった?
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-05-29 06:27 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ プラス~麦酒酔噺番外編~ カップヌードル ベジータ ソテ... >>