サッポロ プラス~麦酒酔噺番外編~

ノンアルコールビール→特定保健用食品→健康

「なんかちがうなぁ~」

まぁ、若い頃は朝まで飲んでも、毎日飲んでも大丈夫だったんですけど、歳とったらねぇ~
体に来るんだよねぇ。。。
昔は「こんなの飲むのであれば、飲まない方がまし」なんて考えていたけど、
今は「今日ちょっと飲むときついから、これ飲んどこう」なんて思うんだよなぁ。。

歳か??

と、言うことで、ノンアルコールビールに“トクホ”と言う矛盾を抱えつつ、極ZEROで攻めたサッポロがまた面白いのを出してくれました。
b0081121_6403036.jpg

サッポロ プラス 350 ml/149円


現在ノンアルコールビールはアサヒとサントリーの2大巨頭(あっ、ビールと同じだ)、なんすけど、サッポロが殴り込みをかけた感じでしょうか(あっビールと同じだ)?
そして後追いで“イマイチ”なのを作るキリン(あっビールと同じだ)。。

で、お味は。。
ちょっと酸っぱさがあるかなぁ??
そしてリンゴ関係の後口。
ビール感は「あるっちゃある、ないっちゃない」
ただ、私の感覚では「アサヒ ドライゼロ>サッポロ プラス>サントリー オールフリー」かな?
ちょっと酸っぱさが刺身系には合わないかも。。

↓ちなみに、寝る前にこれ飲みましたが、翌朝“中日のレーシッチ”でした、恐るべし難消化性デキストリン。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-05-30 06:48 | 麦酒 | Comments(0)


<< わざわざ関西から見に行ったぞ【... 7&i サントリー 金のビール... >>