キリン 一番搾り 岡山づくり~麦酒酔噺その362~違う違う!

♪そうじゃそうじゃな~い♪

と、言うことで、96枚も集めて全国の一番搾りをもらうことはやっぱりしませんが、
でも、でも、ビール好きとしては気になるではないですか?

で、週末、何となく連れさんに言ったんです。「ドライブしようか?今日はAMで西武戦やるから。。」
と、言うことで最近高速も高いので、国道2号線をひたすら西へ、西へ。
岡山県に入ってもコンビニは“なかなか”見当たらない。。
県境超えて20 km位かな。。やっとあったぞ、ヨレブンが、そして置いてあったぞ!
b0081121_622161.jpg

キリン 一番搾り 岡山づくり 350 ml/221円

後ろには相変わらず“薀蓄”も書いています。

b0081121_638271.jpg

こちらも恒例となっているパワポ起こし

b0081121_625462.jpg

神戸づくりもそうだけど、こちらも“お米”にこだわっているのね。。
ただ、ビールに米って“ある意味”邪道なんだけど。。

まぁ、いいや、お味は。。
違う!神戸づくりとは。普通であれば、「一番搾りに軸足を置いて、ちょっと違うかなぁ。」なんて考えていましたが、かなり大胆に違う。
基本的には硬口蓋への刺激。神戸づくりより、かなり“丸く”てボディある。丸い分飲みやすい。
ただ、これ“一番搾りです”と言われても、「違う」と言ってしまいそう。。
神戸づくりを基準に考えていますが、確かに違います。

↓“そうじゃ”なくはない、結構あり。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-06-02 06:39 | 麦酒 | Comments(0)


<< ニューヨークトマトクラムチャウ... わざわざ関西から見に行ったぞ【... >>