ニューヨークトマトクラムチャウダーヌードル~攻めたんすけどねぇ。。

またやってくれたで、AEON×日清!!

去年まではワールドフェスタに連動して、色々な味のカップヌードルを発売していましたが、今年もやってきました!
このイオンワールドフェスタって、私がイオンをそんなにチェックしていないせいかもしれないからかもですが、
いつやっているか、良く分からないんですよね。
たまにCMやっていて、「あっ、(カップヌードル)買に行こう」って。。
で、今回CMやっていました?
b0081121_6214037.jpg

AEON×日清ニューヨークトマトクラムチャウダーヌードル 192円

例えば今までにアメリカンフェストでは、2種類の味(例えば、ホットドック風チーズバーガー風)出していましたが、今回は大型化(カップヌードルビックサイズですね)して1種類に絞りましたか?

今年は“ニューヨーク”って都市で区切ってきたか。。マックみたいな戦略だな。
ただ、クラムチャウダーはニューイングランドだろ?コストコ土産のキャンベルズの缶詰だって“ニューイングランドクラムチャウダー”だったし。。。
b0081121_6275589.jpg

で、出来上がりはこんな感じ。写真より具少なっ。。


で、お味は。。
全体の感想を言うと“イマイチ”。
先ず、スープ。トマト感もクラムチャウダー感も中途半端。クラムチャウダー感はあるけど、後口にほんのりと。
それであれば、どちらかの味を強くした方がいいと思う。
次に麺。なんか「ここでコストカットしました」感が拭えない。スープに絡んでいない。もう少し、“もっちり麺”の方がスープに絡んだと思う。小麦臭い方がね。。

なんか、「攻めてきたんだけど、コストがあだで中途半端でイマイチ」と言う感じが拭えませんでしたね。

↓自分の過去ログ確認すると次は7月頃のイタリアンヌードルか?ミラノ風あたり??
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-06-03 06:36 | 食べ物 | Comments(0)


<< 網走ビール 流氷ドラフト ~麦... キリン 一番搾り 岡山づくり~... >>