ADELSCOTT(アデルスコット)~麦酒酔噺その364~バクダン??

各国のビール事情はどうなんだ!

これはフランス産のビールですね。
フランス産のビールと言えば私にとっては“Kronenbourg 1664”が印象に強いです。
(過去ログあったはずだけど、ないなぁ。。)
たしかラガータイプだったけど、癖がないけどボディーがしっかりしていて、美味しかったなぁ。。

で、今回はラベルが異様に気になる品
b0081121_14425335.jpg

ADELSCOTT(アデルスコット)330 ml/?円


いやね、ラベルで気になるのは“Malt á Whisky”って書いてあるんですね。
色もねなんかWhiskyに似ていますね。。。一応糖類・コーン・カラメルとか入れているらしいですけど。。

で、お味は。。
ビールではないっすね、あまーーいウイスキーみたい。
まぁ、どこかに“ビール”っぽい味はするけど、完全に芯はウイスキーの水割りなんすよね。
このビール+ウイスキーと言うのは俗にいう“バクダン”ですね。
ある意味“バクダン”と言うのは、若い人間(私は某国で教えてもらったんですが)がやるやつで、あまりおすすめできませんね。
でも“ハイボール”は昔“ハイボール缶”と言うのが出ているから、“バクダン缶(瓶)”と言うのもあってもいいかと思うけど、
「この味はもう1回で結構」と言う味ですね。

↓過去の写真探したらKronenbourg 1664あった。いつか上げます。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-06-06 14:44 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ スーパードライ ドライ... 五拾八番:仙遊寺 >>