キリン 一番搾り 横浜づくり~麦酒酔噺その366~CoCo

♪キリンという名の黄色い缶を胸に♪

♪ビールを追いかけるどんなときも♪


♪横浜づくり♪

♪すべてを賭けて飲み干せ♪

♪横浜づくり♪

♪ビールの風を背にうけて♪


♪信じているよ♪

♪熱い気持ちでのむのさ♪

♪Your Winning Beer♪


ビールを飲むためなら横浜までも!
嘘です、西武プリンスドーム行ったついでに買ってきました。
b0081121_6472243.jpg

キリン 一番搾り 横浜づくり 350 ml/221円

書いているね、薀蓄も

b0081121_6483427.jpg

んで、パワポ起こし

b0081121_6495422.jpg

お~~っ?神戸岡山と違って米入れていないのか???

まぁ、いいやお味は
かなり?神戸岡山と異なり“ドライ感”がある、そして後口がプレモルみたいなホップの香りが抜ける。
いやいや、待てよ?一番搾りって基本的に一緒だろ?製法とか、材料とか。多分今までの傾向を見ていると材料に地元産を使っている可能性は高いけど、たしかに“ドライ”っぽい感じがする。
ちなみに連れ様曰く?神戸岡山と比べ一番飲みやすいとのこと。
私的には逆にシャープすぎて、「これ一番搾りか?」と思ってしまうが。。

↓しかし、今CoCoってどこ行ったんだろう?
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-06-09 06:59 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 7&i まろやかエール... アサヒ スーパードライ ドライ... >>