アサヒ クリアアサヒ クリスタルクリア~麦酒酔噺その371~夏に物申す

えっと、ちょと、物申すこと。。

・早朝 川平 慈温(別名ジョン・カツラ)うるさいですね。
・普通に勝つと思い、友人と飲みに行ったら、スコアレスドローって?帰りの電車で携帯壊れたと思ったよ。

と、サッカーネタですが、私のブログは火曜日明けは通常運転でビールの新商品紹介。
b0081121_5413249.jpg

アサヒ クリアアサヒ クリスタルクリア 350 ml/145円


まぁ、良く考えたら、ビール(発泡酒・リキュール①も含め)は春夏秋冬全部季節限定出てきていますね。
春・秋・冬は結構どの会社も結構足並みそろえて出しますが、夏物は各社ばらばらですね。

その中でのアサヒ(と、言うかクリアアサヒ)の夏物。過去ログもないので、多分過去出していないでしょう。。

で、お味は。。
口蓋系への刺激はなく、喉の奥に刺激。
ボディもないが、リキュール①の独特の臭みも感じられない。
まぁ、アルコール4%と言うのと氷点下濾過(ってなんじゃこりゃ?)と言うのがいいのでしょうか?
今回は、うちの冷蔵以上冷凍未満庫で冷やした後飲んだからよかったけど、
これ普通の冷蔵庫なら「ちょっとものたりない」のかな??

と、言うかですよ、私は夏は一番大好きなシーズンなんですが、
「夏のビールって薄い」って誰が決めたのか?
先日の“モルツ サマースペシャル”しかり今年の夏物は、なんか味薄がトレンドなの?
個人的には“ヱビス 夏のコク”の様な「濃ゆいのを“キンキンに冷やす”」と言うのが良いのですが。。

ヱビス 夏のコク見て気づいた。夏物ビール紹介する前日は、日本代表が良くない結果になっていることを。。ジンクス発生。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-06-17 05:56 | 麦酒 | Comments(0)


<< ALOHA Lager アロハ... オリオン・アサヒ ちゅらたいむ... >>