快盃 Premium~麦酒酔噺その374~名前は素晴らしいけど。。

「どこをどうそぎ落としましょうか?」

安いビール(厳密に言えばリキュール①)で酔うか?
高いビールで酔うか?
それは私の懐かカミサンが知っていると言う。。

いやね、安けりゃ安いでいいと思うんですよ。
企業努力すればね、円の上下を利用するのも手だと思うのです。
同じ原材料、手間かかって、輸送費も入れて安いならそれでいいじゃん。
b0081121_8135048.jpg

快盃 Premium 350 ml(だったと思う)/81円


良く見たら韓国で製造しているお酒ですね。
最近はあまり良い報道(双方ね)されていないから、どうなんでしょ?(と、このブログでは政治論を書くつもりも無いし。。うまけりゃいいんです。うまけりゃ)

アルコールは5.0%とやや高めです。

そして薀蓄も書いているぞ

b0081121_814364.jpg

厳選した3種類のホップと

良質な麦芽を使用。

薫り高いリッチな味わいに

仕上げました。


81円で“ここまで”やるかぁ?ある意味気合入っていますよね。本当だったら。
会議でテイスティングして数あるホップの中から3種類を選ぶ。
麦芽も妥協せず良いものを選ぶ。
そして81円って。。。なんて献身的なビールなんだ(厳密にはリキュール①類ですが)

で、お味は。。
金麦をちょっと硬くした感じ。これはなんだろうなぁ?
アルコールか?水か?それとも“どっちも”か?
逆に硬くしているだけあって、微妙に飲み口が“すっ”と入る。
1杯目緊急に飲む場合はいいと思うけど、飲み続ける製品ではないような。。

↓と、言って「“やわらかい”ビールはどんなん」と聞かれてもわかりませんが。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-06-21 06:30 | 麦酒 | Comments(0)


<< 福岡・魁龍~久留米拉麺膝栗毛①... サッポロ クラフトラベル 柑橘... >>