久留米・大砲ラーメン~久留米拉麺膝栗毛②~下調べミス。。

と、言うことで前回の魁龍から一路西鉄電車乗って久留米へ!
で、前から行きたいと思っていた“ここ”へ行きました。
b0081121_652978.jpg

大砲ラーメン 本店


後日書きますが、一昔前は“チェーン系の久留米ラーメン店”って大龍ラーメンだったんですが、
今やもう、大砲ラーメンに変わっちゃっているんですねぇ。。

HPを見る限り10店以上も出ていますね。これだけ店が出ているというのは、流行している証拠でしょう。
b0081121_654815.jpg

ラーメン 570円


やっぱりラーメンは500円台ですよね。。昔(と言っても十ウン年前)、東京と言うところに勤務していたとき、ちょっと有名な札幌ラーメン屋で塩バターコーンラーメンとか1,000円していましたもん。昼飯で。
現に当日15時すぎでしたが、部活帰りの学生さんが美味しそうに平らげていました。
これが本来のラーメンの姿じゃないの?

で、お味は。。
あら、結構香に・見た目に比べ味が整っている。
1件目に魁龍行ったせいか、“丸く”感じる。刀で言うと事の“重ね”が細い(薄い)感じがする。
逆に言えばトンコツの嫌味がなく「食べやすい」。私の舌から言えば、もう少し“攻撃的”な方がよかった。
ただ、注文した後メニュー見て気づいたのだが、「昔ラーメン:590円」と言うのがあって、こっちの方が私好みの味だったかもしんない。。。

ただね、私の信じる久留米ラーメン屋は、メニューはラーメンとビール(瓶)だけなんすけどね(もちろん替え玉もなし)。。

追加でものすごいOKポイントがあって、テーブルの上においているお冷(水出し緑茶)がかなりうまし。。
連れ様は今日2杯目のラーメンだからか、テーブルの上に置いてあるお茶全て飲みました。

大砲ラーメン 本店
久留米市通外町11-8

行き方:食べログなんかでは「最寄駅:西鉄櫛原駅」と書いているが、交通の便からして西鉄久留米駅から歩いたほうが良い。
西鉄久留米駅で東口ではなく、バスターミナルの福岡側の端に出ると国道322号線があり、そこを東側に5分ほど歩く。
「五穀神社前交差点」についたら左側向くとビルが見えます。

↓次はちょっとタイムスリップします。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-06-25 06:30 | 食べ物 | Comments(0)


<< 極麦(キワムギ)糖質OFF~麦... サッポロ ゴールドベルグ~麦酒... >>