久留米・沖食堂~久留米拉麺膝栗毛③~タイムスリップ!

♪ちゃ~らら、ちゃららら~♪
と、デロリアン乗って(ウソ)、これだけは2014年2月の話になります。

一応今までの魁龍大砲ラーメンは先週行ったんですが。。ね。

と、言うことで、寒い寒い2014年2月の平日のある日。JR久留米駅から歩いて、沖食堂まで行きました。
b0081121_15575817.jpg

と、言うことで沖食堂


ちょっと今までとは異なる外見ですね。なんか「ラーメン屋」としては一瞬前通ってもわからなそうと言う。。
また写した角度が悪かったんですが、ちょうど90度曲がると赤い特徴的な看板が目に入ります。
それは食べログとかでも見てみてください。
b0081121_1662943.jpg

そういうことでラーメン440円


見た目は濃ゆそうですね。。
ただ、440円ってっかなり良心的な価格ですよ。
で、お味は。。
あら、見た目と異なり、結構“まとまった”味していますね。
どちらかというと、“獣臭さ”と言うのはなく、今までの2つと比べると、大分長浜ラーメンに近いですね。
ただ、ここは「伝説のチャーハン」と言うものがあるのですが、私の行った頃から人手不足で、出していなく(残念)、
ラーメン+チャーハンと言うのが「至高の組み合わせ」だったのかな(勝手にかなり“脂っこい”チャーハンを想像してしまう)?とも思いました。
ただ、お店の中は平日にもかかわらず(平日だから?)お客さんはひっきりなしに入ってきて、お店として愛されている中に、一見さんの私たちが入っている感じでした。

沖食堂
住所:福岡県久留米市篠山町330

行き方:JR久留米駅東口から目抜き通りを5分もあるかないところに“明善高南”信号
     そこを左に曲がり、左手に明善高校(結構頭いいんですよ、付設の方が上だけど)見ながら、5分位
     歩いた角っこ。

↓次はまた先週の「1日3ラーメン」の3杯目です。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-06-27 16:25 | 食べ物 | Comments(0)


<< カップヌードル Light+ ... 極麦(キワムギ)糖質OFF~麦... >>