久留米・大龍ラーメン~久留米拉麺膝栗毛④~諸行無常

と、言うことで、
1回目の魁龍
そのあとの大砲ラーメン
そしてタイムスリップした沖食堂
で、タイムライン的にゆくと、1日3杯目の久留米ラーメンです。
b0081121_6112176.jpg

大龍ラーメン

結構昔は色々店舗出していましたけどねぇ。。。
福岡空港の近くにあった店も今年初めに閉めちゃったみたいだし。。折角博多駅での新幹線の間にバス~ラーメン~バスとできたのに。。
b0081121_6164632.jpg

ラーメン 550円


で、もう早速だが、お味は。。
うん、美味い、しかし、昔の方がもっとうまかった。
(たしか花畑にあったよなぁ。。)元の店は記憶をまさぐるともっとバタ臭かったような、あとケミっぽい味が増えている。ただ、思うのが、大龍のスープでビールが飲めること(個人の好みかあも知れなけど)。
例えば魁龍だったらスープでビール飲めないなぁ。。
b0081121_622732.jpg

と、言うことで完食!

大龍をくわなば

ですよ。いや、別に1杯目、2杯目は「後がある」とちょっと遠慮して、3杯目はこの日の最後だから、一気に行きました。

この日は土曜日の夜でしたが、なかなかお客さんは来ていました。
「もう、このまますたれてゆくのかな。。」なんて考えていましたが、お客さんが来ているということはまだすたれてはないと思う。。頑張れ。

但し残念なのは“ホルモン炒め”とか“冷麺”とか何かサイドメニューがいっぱいあったこと。
出来るなら「ラーメン・ビール・替え玉はなし」で行ってもらいたいです。

久留米 大龍ラーメン 東町ベルモール店
福岡市久留米市東町3436

行き方:西鉄久留米駅西口でたらセブンイレブンが見える。
     その左手の道を六つ門方向へ歩き、一つ目の角(アーケード入り口)右側すぐ。

↓そして次は(一応)最終回!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-06-30 06:34 | 食べ物 | Comments(0)


<< サッポロ ドルトムンダー~麦酒... 札幌 すすきのビール~麦酒酔噺... >>