サッポロ ドルトムンダー~麦酒酔噺その378~やってたの?

いやね、コンビニで見たとき思いましたよ。

「“欧州四大セレクション??”なのあったなぁ、、、」とコンビニ内で携帯いじくる私。
あったよ、あった、ミュンヘナーデュンケルに続く第2弾だよ。ってこれ、1月20日発売じゃん。半年ぶりに第2弾出しましたね。
b0081121_71793.jpg

サッポロ ドルトムンダー 350 ml/235円

なんかデザインいいですね。イントレランスみたいな。私このころの書き方好きですよ。

一応缶に書いてますが、“欧州四大ビール”ってドルトムンダー、ミュンヒナー、ウィンナー、ピルスナーなんですね。。しらんかった。

で、薀蓄も書いています

b0081121_7241531.jpg

ドイツ・ドルトムンド発祥の、麦の濃い

味わいが特徴的なビールスタイルです。

ドイツ産の麦芽とホップを100%使用

した、力強いコクをお楽しみください。


麦の濃い=ダークではないんだな。。

で、お味は
軟口蓋への刺激。缶に書いている通り、良いコクを感じるんだけど、
飲んでいると“変な甘さ”がある。あとは若干ボディがたりないなぁ。。
コクはあるけど、ボディがないと言うか甘さで殺している。
ちょっと、食べ物とは一緒に飲みたくないビールですね。
折角第1弾のミュンヘナーデュンケルが美味しかっただけに、ちょっとがっかり。。

↓そういえばアサヒもクラフトマンシップ続編どうなったの??
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-07-01 07:36 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー クラフトマンズビア... 久留米・大龍ラーメン~久留米拉... >>