阪急そば 若菜の冷ポテ~“しゃしゃらちゃっぺ”った結果

まずですね、普通だったら、「調子乗った結果」にしたかったんですが、ちょっとニュアンス違うんですよ。
そんで「“しゃしゃらちゃっぺ”った結果」としたんですが、この“しゃしゃらちゃっぺ”って知っています?

筑後弁で「調子乗り(とちょっと違うが)」みたいな意味であったと思うのですが、確認しようと思いググったら、ないんですよね。。
いや、親族一同で誤用している訳でもなく。。いや、もしかしたら“ちゃちゃらしゃっぺ”?いや、違う。
筑後のみなさん、言葉は大切にしましょう。よかくさ!

と言うことで全く関係ない導入なんすけど、先日(と、言っても3月くらいか)、“ポテトそば”(略してポテそば)つーのを
レポったんですよ。。そんときのがこれでして。まぁ、結構好評価だったんすね。

そしたら、今度は夏なので、“冷やしポテトそば”つーのが出た行ってきました!
b0081121_10065199.jpg
阪急そば 若菜 十三店

ちゃんと、梅田駅から阪急宝塚線乗って、乗り換えなしじゃ。
b0081121_10115154.jpg
冷やしポテトそば(略して“ひやポテ”)570円


ん?まてよ?前のポテトそば370円ちゃったか?おいおい570円って200円も高けーじゃねーか???冷やし代にしては高いぞ!

うん、まぁ、いいか。いや200円UPは高い。ちょっと調子乗って利益を得ようと考えたんじゃねーか?
で、お味は。。
いやね、微妙につけ汁が塩辛いんですよ。。
そこにポテトぶっこむと、余計塩辛い。単品として、“そば”と“ポテト”はうまい。ポテトなんて絶対マックより美味しいんです。
本当ポテトはちょうど揚げたてで、美味しい。ベルギーでも勝負できる(本当)。でもつけ汁にぶっこむと、ただの塩辛く“ぶじょぶじょ”したポテト。
ちょっと、これは普通のポテトそばの方がウマかったすね。現に店でもポテそばの方が出ていました。


阪急そば“若菜”十三店
大阪市淀川区十三東2-12-1

行き方:行き方:梅田駅から行くなら、宝塚線に乗ると、階段なしで行けます。

↓これはまぁ、ネタ程度で好きな人はどーぞ
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-07-04 10:37 | 食べ物 | Comments(0)


<< カップヌードル パスタスタイル... カップヌードル パスタスタイル... >>