宮の陣 丸星ラーメン~久留米拉麺膝栗毛⑤終~安心してください!歩けます。

結構小出し小出しにしてきたこの久留米拉麺膝栗毛シリーズも一応最終回です。
また、久留米に行った際はちょくちょく紹介するかもしれませんが、1日に3食も食べるのは今回が最後かもしれない。。

と、言うことで、
1回目の魁龍
そのあとの大砲ラーメン
そしてタイムスリップした沖食堂
〆で食べた大龍ラーメン
そして翌日の朝、朝ラーメン、略して“朝ラー”してきたこの店。
b0081121_7465793.jpg

丸星ラーメン

一応、ここ24時間営業なんです。普通のラーメン屋が大体お昼対応、で11時30分位から営業なのに、24時間営業なんですね。
多分目的としては、トラック運転手の方々をメインのお客さんとして考えているのではないでしょうか?
でも、朝10時過ぎだったのに、お客さん結構います。
だから、後日福岡出身の友人と話した時に、丸星ラーメンへ西鉄宮の陣駅から歩いたことを伝えたら、
「あんなところ歩けるの?」とか言っていたんです。
「安心してください!歩けますよ」現に私が歩きましたから。
b0081121_7573392.jpg

丸星ラーメン 400円

凄いよね!ラーメン1杯400円だよ!!良心的。
ラーメンってこんなもんだよね。。

で、お味は。。
正直言えば、今までのラーメンよりは、若干長浜ラーメンに近い味かな。。
結構ほかの人のサイトとか見ていたら、「時間帯によって味が違う」と書いてあるから、
朝は「朝の味」なのかもしれない(本当か?)。
結構今までのラーメン屋と異なり“獣臭さ”が無い。
但し食べ終わったら、豚の骨髄が残っていました。これぞ久留米ラーメン。

400円でこの味は十分な合格点なんですけど、あえてリクエストするなら、お冷が美味しくなかったこと。
美味しいお冷だったら言うことなしだったんですが。。

丸星ラーメン
福岡県久留米市高野2-7-27

行き方:西鉄宮の陣駅から、歩いて10~15分位で行けるぞ。
     改札を背にして右側、西鉄をくぐって、団地の方に向かう、
     その団地を右手にして歩くと、西向きへ延びる橋が見える。
     その橋わたって突き当り、交差点右に見えます。

↓また、久留米絶対行くな、そん時は、新久留米拉麺膝栗毛お楽しみに!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-07-07 06:30 | 食べ物 | Comments(0)


<< サッポロ -0℃(マイナスレイ... カップヌードル パスタスタイル... >>