三ツ矢サイダーグリーンレモン2015~三ツ矢祭41~ブブカ?

「どうして、生まれてから“大人になった時に三ツ矢サイダーを作ろう”と思ったんだろう」
「なんで自分の人生を飲み物に賭けているのだろう?」

と、どこかで急に失速した女優さんが言いそうな三ツ矢サイダーの新作。
2013年2014年と3年連続で出てきました。
b0081121_06333409.jpg
三ツ矢サイダーグリーンレモン 500 ml/129円

面白いのは、これ、出てくる度に「三ツ矢ブランド最高に酸っぱい」と言っていること。

今年も何かいっているんですが。。
b0081121_06334993.jpg
1983年~2014年に発売した~ってちゃんと但し書き書いてある。

2013年、そして2014年も律儀に2012年、2013年と書いているから
書いていることが正しいのであれば、「年々酸っぱくなっている」と言うことだな。。。
でも「酸っぱさ6倍」変わっていないけど、どう解釈するんだ??

でも、まぁいいや、お味は。。
2014年にも書いたが、何か“酸っぱさ”が抜けて、何か味の素系の味がする。
逆に酸っぱさはほとんどないんだよなぁ。。クエン酸だからか。
個人的に言えば、飲んだ瞬間酸っぱくて、「ぶふぉえぇ」と吹く位がいいのだが。。
でも毎回「6倍、6倍」と倍数は変わらず、史上最高酸っぱいということは、閾値は上げて行っているんだな。
多分棒高跳びのブブカみたいに。。

↓2016年に“7倍”とかなっていたら、“それはそれで”面白いかもしれない。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村


by kuttachan | 2015-07-09 06:58 | ビバレッジ | Comments(0)


<< 小樽麦酒 アンバーエール~麦酒... サッポロ -0℃(マイナスレイ... >>