キリン グランドキリン ギャラクシーホップ~麦酒酔噺その383~ワーム1号

最近ね、またキリンお得意のPaid記事を読んだんですよ。
「キリンが最近復権している」って。。

いやね、たしかにクラシックラガー・一番搾りは美味いと思っているし、最近やった地方版一番搾りも、飲んでみて「ビールとしては、ちゃんとしかっりしている」と言う印象はもっていました。

自分でオリジナル進めばいいのに、何か“後追い”して“空振り”すると言うことばっかやっていて、自分を見失う典型のような気がするんですね。
もう(この件についてはかなりしつこいが)“澄みきり”がケチの付け始めだと思うんですよ。
あの「上から目線」。「キリンの集大成」みたいなこといって、“あの味”。

サッポロビールではないけど「男は黙って」とゆけないのかね?(行けないから色々やっているんでしょうね?)

と、言う記事を読んだせいか、飲んだら「おっ?」と思った品。
b0081121_642436.jpg

キリン グランドキリン ギャラクシーホップ 330 ml/255円


何かヤッホーブルーイングとのコラボの成果ですかね?
絵がホップでいいですね。何かMIBの世界みたい。
どこか探すと、ワーム1号とかいるんじゃないのか?

裏には“やや”薀蓄が。

b0081121_6383558.jpg

パッションフルーツを思わせる希少な「ギャラクシー

ホップ」を使用し、銀河系に輝く、溢れんばかりの

星々のように華やかな香りを実現しました。


“銀河系”か?レアルか?
と、言うことで、お味は。
一口目に素晴らしいフルーティーな香りが抜ける。
薀蓄には“パッションフルーツ”と書いているが、個人的には“マンゴー”。
軟口蓋への軽い刺激。
全体的にアルコールやや弱めで、ボディは足りないが、香りと後口でカバーしている。
“食前ビール”または“食後ビール”としていいかも。。

なんだキリン。「やればちゃんとしたもの出来るじゃん」と言う味でした。

↓これは今後に期待。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-07-15 06:45 | 麦酒 | Comments(0)


<< 【マック】フレッシュマック ベ... ウメダカレーコレクションの遺産... >>