サントリー クラフトセレクト メルツェン~麦酒酔噺その388~次のフラグ

と、言うことで、先日紹介した サントリー クラフトセレクト スペシャルビターと同時発売していた品。
b0081121_559219.jpg

サントリー クラフトセレクト メルツェン 350 ml:257円


毎度毎度ですが、
ペールエール
ブラウンエール
スペシャルビター
に続く第4弾です。

今回も容器を指定してきます。

b0081121_5594647.jpg

ジョッキかぁ?今回はジョッキ!


で、今回も薀蓄星つけしています

b0081121_5595981.jpg

ちなみに薀蓄と星はこんなん。
“香ばしく まろやかな
 麦の旨みと
 心地よい余韻。”
旨み:★★★★
香り:★★★
苦み:★★
ボディ:★★★★
(本当はビアグラスだけど星“★”で表示。)

“ふっ”とか“ほっ”とか“へっ”とかはなくなりましたね。

で、お味は。。
軟口蓋への刺激、味に深みがあると思うけど、星に書いている通りはボディはないと思う。
そのかわりちょっと“アルコール臭”。これが“ボディ”と言われたら私は“否”と言うと思う。
ボディ感、ちょっとちがうんだよなぁ。
ただ、その割には“のどごし”は感じる。
今回のおすすめ器が“ジョッキ”だったけど、ジョッキで“グビグビ”行くのはいいのかもしれない。

なんかなぁ、このサントリーのクラフトセレクトシリーズは、こだわりは感じさせてくれるのだが、あんまり味はイマイチなんだよな。。

↓で、次なんですけど、もう10月に“ザ・パンプキン”を出すって、予告しているよ。。。ハロウィンかい。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-07-24 06:02 | 麦酒 | Comments(0)


<< 【映画批評】TERMINATO... サントリー クラフトセレクト ... >>