美味いぞ!播州ラーメン④~大橋中華そば

久々の復活シリーズです。
「播州ラーメン」って知っていますか?知らない人はggrksと言うことで。。

その①紫川ラーメン
その②内橋ラーメン
その③西脇大橋ラーメン
ときて第4弾はここです。
b0081121_6103981.jpg

大橋中華そば


ここは、第1回にやったその①紫川ラーメンの近くにあります。古民家っぽい“おされ”な建物です。(周辺の道狭いけど)

大体、この“播州ラーメン”のお店は、メニューに「ラーメン」「大盛り」位しかないのですが、ここは2種類あるのです。
b0081121_6105010.jpg

まずは普通のラーメン 650円

そしてもう1品あるのです。

b0081121_611381.jpg

濃口 830円

で、こちらはチャーシューに“背脂”と“赤身”があり、この写真は半々です。

で、早速のお味は。。
先ず普通の方。
この醤油の後の“甘さ”は播州ラーメンの典型的な甘さですね。
ただこの“甘さ”と言うのが、若干播州ラーメン2大巨頭のその①紫川ラーメンその③西脇大橋ラーメンと、比べると“ちょっと足りない”と言う感じ。
しかし、普通の醤油ラーメンと比べると、甘いですよ。播州ラーメンに共通するもやしはいいですね。
次に濃口ですが、、
これはちょっと播州ラーメンからは離れている(または、基本播州ラーメンかもしれないけど、背脂でその播州ラーメンの甘さが離れて行った)感じ。
どちらかと言うと、和歌山のラーメンに味が近いかな。。
ただ、普通と濃口も麺の太さは同じなので、そこは“濃口”でも和歌山ラーメンとはちょっと違うかな。
しかし、“播州ラーメン”と言うやつを楽しむなら、普通の方をお勧めします。

ここは紫川ラーメンから近いから“はしご”して食べ比べるのもいいかも。
(ちなみに播州ラーメンの器は大きくないので)

大橋中華そば
兵庫県加東市上滝野814-5


行き方
JR加古川線滝野駅から徒歩3分

↓だいたい播州ラーメンのお店ほとんど紹介したんだよなぁ。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-07-27 06:26 | 食べ物 | Comments(0)


<< 東京タワー~オレと俺と時々オイラ エストレーリャ・ガリシア 19... >>