キリン 秋味 2015~麦酒酔噺その395~継続の重み

と、言うことで、ここ数日お日様の光も夜も一時期よりは若干涼しくなりましたね。
そうすると、出てくるのです。「秋のビールの陣」が、、、
b0081121_61326.jpg

そう、こんなんやつね


でよでよ、今日はキリンのだからあまり書きたくないのだが、本来であればここにサントリーの“円熟の秋”が、入っているはずなのに、売っているのがよどこにもねーでやんの。。コンビニ3~4件廻っても結局見つからず。。
つーかよ、どこもかしこもサントリー クラフトセレクト メルツェン サントリー クラフトセレクト スペシャルビター が売れ残って、サントリー枠がないんよ。。。
来週も来週でプレモルの秋限定出すし、、ちょっと出しすぎちゃう??

と、言うことで話を戻して、やっぱりビールに敬意を表してこれ!
b0081121_695743.jpg

キリン 秋味 2015 350 ml/194円


味とかは差し置いて、キリンのこの「同じのを“こつこつ”出し続ける」姿と言うのは頭が下がります。
地道にね。。一番搾りもイチローのCMの方が良かったなぁ。。
と、言うことで過去ログあるだけでも
201420132012201120072006とやっています。私の“麦酒酔噺”シリーズの(もうちょっとで)6/400と言うのも貢献頂いています。
こう見ると“デザイン”と言うのもちょっとづつ変化させているんですね。
(って、ずっと同じデザインと言うのもあれだが。。)

でも、まぁ、お味は。。
ちょっと一口目に酸味を感じますね。ボディはあまり感じなく、飲みやすさはあります。
硬口蓋への刺激があり、これだけだとちょっと前にやったキリン一番搾り地域シリーズの北海道(あっ、飲んでいるのにまだ書いてないorz)に近いかなぁ。。
秋だから、秋を感じさせてくれるよう、もうちょっとボディと言うか“重み”が欲しかったと思います。

↓ただし毎年恒例できちんと出しているという面は評価できますけどね。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-08-19 06:24 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ 秋の本熟~麦酒酔噺そ... 麦のひととき~麦酒酔噺その39... >>