サッポロ 秋の本熟~麦酒酔噺その396~復活参戦

b0081121_6274926.jpg

と、言うことでビール秋の陣2015です


今日はサッポロビールからのひと品です。
b0081121_62845.jpg

サッポロ 秋の本熟 350 ml/116円


私の過去ログではサッポロは2014年秋のビールの陣では参戦していないんです。
色々大人の事情があるのだと思いますが。。

2013年には“富良野の秋”と、言うのを出していて2012年には“日本の彩Premium秋の幸
を出していて、なんか一貫性はないですね。

で、ちょっと書いていることが気になったのですが、
熟成とひと手間で

辿りついた力強いコク

と、“何”を“どう”しているのか、よくわからないのであります。
そんで英語の方見てみると、
The flavor of autumn is

created by two types of malt,

with a longer aging period

for rich, deep taste.

英語だとわかりますね。“2種類のモルトと長期熟成”だったら、何のモルトかきゃいいのに、書いてないの(長期熟成は3割と書いていましたが)。

でも、まぁ、いいや。お味は。
甘っ。。
甘い+硬口蓋への刺激+アルコール添加による微妙なコクで「こりゃビールか(厳密に言えばリキュール①ですが)?」と言うくらいの味。
いやね、秋と言えば色々食べ物がおいしくなる季節ですが、それに合わせるならボディのあるビールだと思うけど、
これは甘い。逆にデザートビールだわ。

↓久々にサッポロ“外した”一品でした。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-08-20 06:31 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ クリアアサヒ 秋の琥珀... キリン 秋味 2015~麦酒酔... >>