サントリー ザ・プレミアムモルツ 芳醇エール~麦酒酔噺その398~これでいっとけよ。。

ちょっと、前回の更新から間が開きました。
急遽福岡に行く用事が出来て、帰ってこれなかったんだもん。。。

と、言うことで、新幹線が止まっても、ビールの紹介だけは止めない様と私のプライドです。
b0081121_6153252.jpg

サントリー ザ・プレミアムモルツ 芳醇エール 330 ml/245円


スーパーなんかでは知らんけど、コンビニでの発売は、350 mlではなく、330 mlなんですよね。
「その20 mlが何になる」と思いますが、なんか「損した」気分なんだよなぁ。。
その分安くしているけど。

と、言うことで、お味は。。
やや、甘みがありますが、先日出たサッポロ 秋の芳醇よりは全然嫌味のある甘さではない。
あとは硬口蓋に刺激があって、後口は遠くにウイスキーみたいな香り。
ちょっと飯を食べながら飲むビールではなく、秋の月夜を見ながら、つまみなしで飲んだ方が良いビールだと思いました。

↓秋のビールの陣、サントリーは“円熟の秋”(明日紹介予定)じゃなくてこれで行っとけば「普通にウマし」だったのに。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-08-26 06:31 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー 円熟の秋~麦酒酔噺... ブログ始めて10周年です >>