人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー 円熟の秋~麦酒酔噺その399~過程が。。

サントリー 円熟の秋~麦酒酔噺その399~過程が。。_b0081121_620825.jpg

え~ビール秋の陣でございます。


と、言うことで、今回は本当に全くなく、1週間後に同じサントリーから発売されたプレモル 芳醇エールの横に置いてあった品。
(つーかであるよ、秋の陣の品もう見なくなっているのですが、、なんかこんな寿命短いと、作る方もやる気なくすよなぁ。。)

そしてサントリーからの秋の陣

サントリー 円熟の秋~麦酒酔噺その399~過程が。。_b0081121_6265458.jpg

サントリー 円熟の秋 350 ml/116円


いつもの通り過去ログ見たらサントリーは
2014年は“秋の贅沢
2013年は“旨み香ばし 秋楽
2012年は“秋楽
と秋楽を2年連続やって、名前かえしていますね。
そう考えると一貫性ないな、なんか微妙にミーハーぽいのがサントリーぽいと言う、、

まぁ、いいや、お味は。。
今年の秋の陣は“甘い”のか?
それとも、味覚か肝臓かやったか?
ただ、今までのシリーズと異なり、うっすら向こうに苦みがあり、後口にやや酸味。
これで、ボディあれば、結構良いのだが、そうすると同じサントリーのプレモル 芳醇エールとかにならないか?
発売時期も一緒だし、もしかしたらプレモル 芳醇エールと制作過程が一緒で、この円熟の秋は「薄めてアル添」してないか?と、言う感じ。(またありえないけど)
でも「その前段階とか同じじゃないか?」と言う品でした。

つーこって、サントリーがそろったことで2015年ビール秋の陣がそろいましたが、味の評価として、
キリン 秋味>サントリー 円熟の秋>アサヒ クリアアサヒ 秋の琥珀サッポロ 秋の本熟
の順でしたね。

あっ、じゃ、2015年ビール秋の陣写真、サントリー足りませんでしたね。。
サントリー 円熟の秋~麦酒酔噺その399~過程が。。_b0081121_643351.jpg

はい程度の低い合成


↓では、2016年ビール秋の陣をお楽しみに。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-08-27 06:45 | 麦酒 | Comments(0)


<< 【祝】Plank-Bier H... サントリー ザ・プレミアムモル... >>