【祝】Plank-Bier Heller Weizenbock~麦酒酔噺その400~クッタ meets Beer!

b0081121_655029.jpg

b0081121_66267.jpg

b0081121_66158.jpg

b0081121_662758.jpg

b0081121_663880.jpg

b0081121_664799.jpg

b0081121_67147.jpg

b0081121_671276.jpg

b0081121_672187.jpg

b0081121_673184.jpg

b0081121_674074.jpg

b0081121_675099.jpg

b0081121_6837.jpg


と、言うことで、ページの関係でゆっくり紹介出来なかったので、改めて。。
b0081121_693918.jpg

Plank-Bier Heller Weizenbock(プランク ヘラー ヴァイツェンボック)500 ml/720円

題名の文字数制限で“プランク ヘラー ヴァイツェンボック”書けなかったよ。

書きたかった題名は“【祝】Plank-Bier Heller Weizenbock(プランク ヘラー ヴァイツェンボック)~麦酒酔噺その400~クッタ meets Beer!”だったんです。


ついにこの“麦酒酔噺”も400回を迎えました!
私は約束は守る人間なんです。
ちょっと前にコメントいただきまして、ちゃんと約束は守るという私。
もちろんうちの近くには置いていなく、通販でのご購入です。

裏にはちょっと薀蓄が書いていますね。。

b0081121_610265.jpg

World Beer Cupとは2年に1度アメリカで開催される

最も権威のある世界的なビールのコンペティションです

世界一のマイクロブルワリーとして表彰されました


多分凄いことだと思うけど、せっかく日本語で書くのなら、句読点はつけようね。。

で、お味は。。
軟口蓋への刺激。
ひとくちめは“やわらかそう”と思わせといて、後からじっくり刺激が来る。これがアルコール8%の力か?
ただ、ちょっと“甘み”を感じる。しかし嫌味として残る甘みではない。
面白いのは、麦芽とホップだけで、これだけの味が出ると言うこと。
ご飯を食べながら飲むものではない。ビールの味を楽しむビールだと思う。(どちらがいいかは別にして)
恐るべしドイツビール。奥が深い。体が丈夫なうちはこの“麦酒酔噺”も進むだろうな。と言う品でした。

↓ちなみにロンポックのアーバンエールは全く見つけられないんですけど。。。いつも通販で買っているお店さん。入荷したらメールして!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-08-28 06:18 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー ザ・モルツ リニュ... サントリー 円熟の秋~麦酒酔噺... >>