サントリー ザ・モルツ リニューアル~麦酒酔噺その401~1/50,000

まずはじめに書きましょう!サントリーさん。ありがとうございます。
発売前に50,000人実感キャンペーンって太っ腹ぁ~だって、350 ml×6本ですぜ。
でも普通に考えて、送料込でも1,000円(ビール単価100円×6+送料400円位)でも50,000,000円ですぜ?
宣伝にそんな使うんかい?でもCM出演料とか聞くとこれでも安い投資なんだろうか???
b0081121_8403352.jpg

と、老婆心で考えてしまいますが、当たりました。

b0081121_8422674.jpg

2本と言うのは結構当たったりするけど、6本はないな。初めてだ。


と、言うことでモルツがリニューアルしました。
いつもの通り私の過去ログ見てみると、2006年にむーかしやって。そのころにはもうプレミアムモルツが大きく席巻していて、「モルツの意義」と言うのが問われていました。
で、2014年5月にモルツはサーバー限定で出していましたが、結局それもやめ完全リニューアル。

つーこって
b0081121_8511855.jpg

サントリー ザ・モルツ リニューアル 350 ml サントリーさんありがとう!


でね、一応同封の紙にこだわりと言うものが書いているんですよ。
ダイヤモンド麦芽+UMAMI発酵製法+HHS製法って
ちなみにHHSとはHigh temperature, High pressure, Steamとのこと。
こだわってはいるんですね。。

で、お味は。。
(本音)
第一印象として、コクがないが、何かある。
プレモルから何かを引いて、ちょっとドライの飲み口を入れて、後口に一番搾りの様な酸味。
プレモルはプレモルの道を突き抜けているが、これはまとまって、何かちょっといいとこを“いっちょかみ”した感じ。そうすると、逆に特徴が薄く、常時購入の選択肢から外れるかなぁ?と、言う感じ。

(頂いているので、持ち上げて)
良い感じの“のどごし”ですね。同封されていた紙には「心地よい苦み・コクとほのかな甘みを感じる、複層的で飲み飽きない味わい」とインプリンティングされていますが、
たしかに飲み飽きないとは思います。食べ合わせるのに刺身でも、肉でもどちらでも行けそうです。
その点、ホームパーティーとか皆で食べ物とかを持ち寄った時などに是非買っていただきたいビールです。

ちなみに同封の紙には「SNSでハッシュタグつけて投稿してくれ」と書いてあります。
残念ながらこんな毎日の様にブログ書きながら、未だにハッシュタグを使うSNSはやっていません。。
#ザモルツUMAMI実感
一応ブログだけど、書いておくよ。。

↓ちなみに今まで、サッポロ、キリン(あっ、まだ書いていない)、サントリーさんから試飲頂いています。アサヒさんお待ちしていますよ!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-08-29 09:08 | 麦酒 | Comments(0)


<< 【映画批評】ted2~どの立ち... 【祝】Plank-Bier H... >>