キリン 一番搾り 北海道づくり~麦酒酔噺その402~遅ればせながら。。完結!

チョイ前に、キリンは「色んな所の一番搾り」シリーズをやっていました。
そして、まだ、うちの近くのディスカウントストアで“神戸づくり”は売っています。。

で、私の過去ログを穿り返すと、
キリン 一番搾り 神戸づくり
キリン 一番搾り 岡山づくり
キリン 一番搾り 横浜づくり
キリン 一番搾り 滋賀づくり

とやっているんですが、先日(と、言ってももう1ヶ月ちょいまえ)私の知り合いが北海道に行って買ってきてくれたんです。(おれも北海道行きてえ~)
と、言うことで、遅ればせながらの紹介そして完結編となります。
b0081121_6273328.jpg

キリン 一番搾り 北海道づくり 350 ml/221円

そしてあるぞ薀蓄が

b0081121_6301947.jpg

そんな感じで恒例のパワポ起こし

b0081121_6303149.jpg

~広大な北海道の夏を愛する人々の~
って、やっぱりこんなん書けるのはサッポロだよなぁ。。。
一応“テリトリー”と言うのがあるじゃないですか。
キリンは基本横浜。
サントリーは京都(山崎)。
アサヒは博多(私はこれ、反対だけど、“なんとなく”のイメージ)。
サッポロはもちろん北海道。
と、言う感じですが、完全に領空侵犯ですね。
巨人が京セラで主催試合やるよーな。。。(ってちょっと違う?)

まぁ、いいや、お味は。。
意外とあっさりしている。
硬口蓋への刺激。
良い意味で言えば“飲みやすい”。悪い意味で言えば“平たい”。
地方版の中で一番平たいかも。“北海道の広さ”か?
多分販売してからちょっと時間経っているせいもあるんだろうなぁ。。

これで多分一番搾り地方版は今回終わりだと思うけど、
神戸づくり岡山づくり横浜づくり滋賀づくりとこの北海道づくり順位をつけたら、
横浜づくり岡山づくり神戸づくり滋賀づくり>北海道つー感じかなぁ。。。

↓キリンさん次はUSA Ver.とか頼みますよ。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-08-31 06:40 | 麦酒 | Comments(0)


<< 海洋博の帰りはあえて“本部そば”! 【映画批評】ted2~どの立ち... >>