ヱビス 琥珀ヱビス クリスタルアンバー 2015~麦酒酔噺その403~歴史は語る

そうですか。秋ですね。もうそんな季節なんですね。
そうか、初春に薫り華やぐヱビス(これは2015年の)なんか出して、一応季節に合わせたヱビス出しているんですね。

と、言うことで今年は10周年でちょっと名前と味を変えてきたみたいです。
b0081121_6175320.jpg

琥珀ヱビス クリスタルアンバー 350 ml/271円

そして、控えめながらこんなエンブレムがありました。

b0081121_619162.jpg

琥珀ヱビス10周年!おめでとうございます。


そうですか、琥珀ヱビス10周年ですか。
まだ10年前って、自分がそんなに色々なビールに興味を持っていなかった(厳密に言えば、持つ余裕がなかった)ですが、こんなに色々の種類のビールが毎週とか出ていませんでしたよね。
そんな中、10年前に始めて、10年間続けているなんて素晴らしいですね。
って、俺のブログも最近10周年迎えたじゃん。そう考えると長いような、短いような。。

で、私のブログはこの“琥珀ヱビス”を10年間追い続けている訳ではなく、断片的なんすね。
2014年のはこれで
2013年
2012年
2011年
と、上げてワープして2006年
と5年のうち半分は追っかけていますね。まぁ、頑張っています。でもこう見返してみると、デザインとか変えているのね。。

で、今年は副題?に“クリスタルアンバー”がつきました。味変えたのかな?

で、お味は。。
一口目は硬口蓋への刺激で、ちょっとアルコールっぽい臭いが抜ける。
しかし二口目以降はローストした良い小麦の香り、そしてそれから来る良い酸味。
飲んでいるとボディも感じられる。
完全に重いのではなく、後口の酸味が上手い感じにまとめている。
全体のまとまりからして、よくできているビール。もう少し注文を付けるのであれば、一口目のアルコール臭なければさらに良かったですね。

↓20年目指して頑張ってください。わたくしも追っかけてみます!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-09-02 06:36 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン グランドキリン 十六夜... 偶然です! >>