キリン グランドキリン 十六夜の月(イザヨイノツキ)~麦酒酔噺その404~驕らずにね

最近のキリンさんの戦略は私評価しています。
本当に何回も何回も何回も言いますが、良くなかったのは“澄みきり”って前回のグランドキリン ギャラクシーホップでも書いたけど、本当にこの“澄みきり”における“上から目線”が頂けなかった。

なんだ?「キリンにしか作れないものを作る」って。そんで「この味かい?」って感じ。

で、今回も先に言ってしまうが、美味かったが、琥珀ヱビス クリスタルアンバーの10周年に敬意を表して後紹介になった品。
b0081121_5422575.jpg

キリン グランドキリン 十六夜の月(イザヨイノツキ)330 ml/255円


でも前回のギャラクシーホップからなんか宇宙系になっているよーな気がしているんですが、、
しかし、デザインがいいですね。これがヤッホーブリュワリーとのコラボの成果ですかね。
たとえばちょっと前のグランドキリンシリーズってコンビニ別の戦略とかしていた(たとえばホップフルーティー)、時は色だけだったけど、
今はちゃんとデザインしている。
また“月”のところは横線が“IPA”になっているのもオサレですね。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激。たしかにIPAのフルーティーさが後口に抜ける。
重たくもなく、と言って軽くもなく。味わいを感じさせてくれます。
瓶の横には“希少な「ネルソンソーヴィンホップ」を使用したフルーティ香りと上質の苦み”とあります。
ネルソンソーヴィンホップは最近はサントリー 花咲く薫りとかちょっと前の薫り華やぐヱビス(2014年まで)とか使っている
“希少”と出ているけどこんなに出ていると希少ではないね。

↓でもこれもIPAで美味し!おすすめかもしれない。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-09-03 05:46 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ スマートオフ~麦酒酔噺... ヱビス 琥珀ヱビス クリスタル... >>