アサヒ スマートオフ~麦酒酔噺その405~糖類補完計画

自分の願望は、あらゆる犠牲を払い、

自分の力で実現させるものだ。

他人から与えられるものではない。


そう、私の願望は、あらゆる犠牲を払い、
毎日美味しいビールを飲んで、美味しい食べ物を食べて、太らないことだ。
他人から与えられるものではない。


時計の針は元には戻らない。

だが、自らの手で進めることは出来る。


太った体は元には戻らない。
だが、日ごろの運動で痩せることは出来る。


人は思い出を忘れることで生きていける。

だが、決して忘れてはならないこともある。


人はビールの思い出を忘れることで生きてゆける。
だが、決して忘れてはならないこともある。

糖質だ!

と、言うことで、最近の健康ブームに乗って、色々糖質OFFのビールとか出ていましたが、
アサヒから“こんなん”出ていました。
b0081121_6433938.jpg

アサヒ スマートオフ 350 ml/138円

いや、これ、目立つのは、“糖質50%オフ”と言うのと、“コラーゲン2000 mg配合”していること。
アサヒは、春先に試験的に“ザ・ロイヤルラベル”つーのを作っていて、糖質40%オフを実現していましたが、
それの延長戦(と、言うか10%上げているし)で、かつコラーゲンを入れている。
ちなみにもう飲んでいて書いていてUPしていないんど、サントリーは北海道限定で“プレシャス”つーのを作っていて、それには
リキュール①類にコラーゲン突っ込んでいるんですね。

と、言うことでお味は。。
硬口蓋の刺激があった。のだが。
飲む前には「どうせ不味いだろこんなん」と思っていたら、“糖質の足りなさ”を何か“もやっ”としたものが包んで、
微妙に持ち直している。
ビールから糖質を抜く→物足りなくなる→その足りない分をコラーゲンが補完しているのである。
だから、のどごし、のみくち、後味が、なんか微妙にビールとは違うのだが、寄せているのである。

すべて我々のシナリオ通りだ。


つーか、「これを毎日飲むか」とかは別にして、何かカバーして寄せて、「痩せたいけど、美味しいビール飲みたい」と言う
希望を若干満たしてくれたいます。

↓所詮肥満の敵は“飲みすぎ”だよ。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-09-04 06:30 | 麦酒 | Comments(0)


<< イタリアンヌードル マルゲリー... キリン グランドキリン 十六夜... >>