【お詫び】グランドキリンご当選~麦酒酔噺 番外編~申し訳ございません。

キリンビールご担当者様

誠に申し訳ございません。折角当選させて頂いたのに。報告が遅れまして。
なんと写真の日付からすると、8月15日となっています。
私は常々部下に言っております。
「“仕事の塩漬け”だけはするな。進まないなら上司に相談しなさい。他が忙しいなら、塩漬けにしている方は先方に定期的にコンタクトを取りなさい」と。。
なのに、“怒られる”のが怖くて、塩漬けにしても相談が出来ず、先方からの苦情が来てやっと発覚するケースがあります。
そんなときは、マジ机・椅子・本人を蹴り飛ばしたいのですが、そんなことやったら私のクビが飛びますので。。

で、そんなことで、初夏のあるとき、私の個人メールに1通のメールが入っていたんです。
「グランドキリン当選のお知らせ」
いや、出していたが、当たったか。最近“あること(これは内緒)”の“げんかけ”して比較的抽選なんかで当選したりしているのです。

で、連絡先書いたら。
b0081121_614186.jpg

来ましたよ。

b0081121_6145376.jpg

一式セットこんな感じ

b0081121_6174822.jpg

箱の両面も“こじゃれて”います。


で、同封の紙にちょっと書いているのです。

b0081121_6181090.jpg

相変わらずなんで起こしてみましょうか?

はじめまして。醸造家の蒲生徹と申します。

このたびは、ご当選おめでとうございます。


皆様に日頃からご愛飲いただいているビール。

一口に「ビール」と言っても、そこには色々な種類・味があります。

ワインのように、選ぶ楽しみや、ゆっくり味わう楽しみがあります。

そんなビールの楽しみ方を、もっと皆様に知ってほしい。


グランドキリンは、

そんな想いで、つくられたビールです。


「のどを潤す」ビールから、「時間をも潤す」ビールへ。

グランドキリンが、あなたの毎日にとって

そういった存在になれたらと願っています。


そして「ビールって面白い」と皆様に思ってもらえるように

私たちはビールをつくり続けてゆきます。

それが、私たち醸造家から、皆様への約束です。


どうぞ、「趣味と呼べるビール」をご堪能ください。


グランドキリン

それは、趣味と呼べるビールです。


最近のキリンは「上質で美味い」ビールを提供するような形に方向転換していますね。
上から目線で押さえつけるよりいいと思います。
b0081121_6333028.jpg

で、先ずはグランドキリン

ホップの香りが良く抜けます。後口は良い苦み。
この2つが良く前に出てきていますけど、全体的にはまとまっており、食前・食後ビールとして良いですね。
b0081121_64069.jpg

次にグランドキリン ジ・アロマ

さすが“アロマ”と名乗るだけありますね。
前のグランドキリンよりホップの香りが引き立ちます。ちょっとホップ立たせすぎている感じありますが、食前ビールとしては良いと思います。

ちなみにグランドキリングランドキリン ジ・アロマは両方過去ログっています。

このたびは誠に申し訳ございませんでした。
頂いたから言っておきます。グランドキリン まぁ美味しいよ。。

↓また何か頂ければ今後は早めにアップいたします。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-09-11 06:47 | 麦酒 | Comments(0)


<< 五拾六番:泰山寺 山陽新幹線40周年記念カレー~... >>