フリーズドライカレー~味が包めず

誰も見ていないと思いますが、ずっとずっとずっと前500円の味噌汁シリーズをやっているのです。
500円の味噌汁って飲めますか?1/2~蟹の味噌汁編
500円の味噌汁って飲めますか?2/2終~鯛の味噌汁編

実はそれから延長戦があって、500円の味噌汁ではないですけど、241円でこんなんも出しているのです。
b0081121_7404111.jpg

ここいって

b0081121_7405151.jpg

アマノフーズ フリーズドライカレー 241円

「驚きました!」←うん服部さんのペイドのにおいがする。。

何でもかんでもフリーズドライにしてしまうアマノフーズ。
でもこの技術のおかげで、宇宙での生活も大分楽になっているそうです。
凄いよな。ラーメンもインスタントになって、今後はフリーズドライになって、出てくるような感じがするな。。
b0081121_7413262.jpg

中身はこんな感じ

b0081121_7425246.jpg

たしかお湯150 ml(位だった)入れてこんな感じ


で、お味は。。
うん、カレーなんだけど、「何かが足りない」。何だ?感覚的に言うと、“コク”だな。。
なんだ、コクはフリーズドライにできないのか?いや、ちがう味はフリーズドライで十分対応できるはず。なんだ、何かが足りない。

↓これはフリーズドライの欠点なのか?元味の欠点なのか??
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-09-14 06:30 | 食べ物 | Comments(0)


<< フリーズドライシチュー~原因究明 トマトカレーメシ~レンジでライ... >>