フリーズドライシチュー~原因究明

一応これ続き物で、先日のフリーズドライカレーにて「コクがない」と書きましたが、「では同系列のシチューはどうなんだ?」と言う話です。
b0081121_7462411.jpg

ここの

b0081121_7463919.jpg

アマノフーズ フリーズドライシチュー 315円


これってカレーとかシチューとかフリーズドライにできるのであれば、中華丼あたりもできるのではないでしょうか(実はあったりして。。)
b0081121_7471774.jpg

中身はこんな感じ

b0081121_7473119.jpg

たしかお湯140 ml(位だった)入れてこんな感じ


で、お味は。。
これはかなり美味いと言うか、ちゃんとコクとシチューのフォン・ド・ボーの感覚と脂の感覚が良く出ている。
先日のカレーについて「コクがない。コクはフリーズドライに入れられないのか?フリーズドライの欠点なのか?」と書いていたが、これは元味の欠点と言うことが判明。

↓何でもできるね。フリーズドライ。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-09-15 06:30 | 食べ物 | Comments(0)


<< アサヒ スーパードライ エクス... フリーズドライカレー~味が包めず >>